中国人男性と日本人女性の恋愛【国際恋愛×中国語】

中国人男性と日本人女性の恋愛について上海駐在体験をもとにご紹介します。あなたの経験した出来事をシェアしていただけると嬉しいです。

中国人男性は婚前妊娠をどう思うのか?

f:id:may-pleasant-time-last-forever:20200729134508p:plain

今回は、中国人の恋愛文化〜結婚前の妊娠編〜をお届けします。

 

 

日本人男性の場合、

結婚前に彼女から「妊娠してるかも」言われると、

 

①堕ろしてくれ

②別れよう

③俺の子じゃないだろ

④中絶費用は渡すけど、名前は使わないでくれ

⑤逃げる

のどれかを提案してきますよね。

 

中国人男性の場合はどうなのだろうと恐る恐る言ってみたことがあります。

 

その男性からは、"放心,要是真的,我会负责的。(安心して、本当にそうなら、責任は取るから。)”と言われました。おいおい、それって中絶費用を払って別れるんじゃないか?とも思ったので、もう少し突っ込んで聞いてみることに。

彼の答えは、"你对我好我知道啊!怎么会没有你,你是我女朋友,我不会不管你的。(君が僕に良くしてくれることは知ってるよ!君がいなくなるなんてありえない、君は僕の彼女じゃないか、僕が君のことを構わないなんてありえないよ。)"というものでした。

 

しかしながら、中国では結婚前に妊娠するというのは世間体があり、中絶することを迫られることの方が多いです。国は違えど、考え方は同じですね。

 

ちょっと気になる男性とデートするときに、甘い香りのパフュームをひとふり♩

画像をクリックするとAmazonのリンクに飛びます。