中国人男性と日本人女性の恋愛【国際恋愛×中国語】

中国人男性と日本人女性の恋愛について上海駐在体験をもとにご紹介します。あなたの経験した出来事をシェアしていただけると嬉しいです。

中国人男性と日本人女性が中国でホテルに宿泊するとき

f:id:may-pleasant-time-last-forever:20200804192657p:plain


今回は、中国人の恋愛文化〜宿泊編〜をお届けします。

 

 

ある土砂降りの夜中。

男女が待ち合わせて、向かう先はホテル。

 

お金がない学生カップルは、一番手軽なホテルといえばラブホテルですよね。

中国語では、宾馆(ビングァン)と言います。

中国では3時間の休憩利用で90元(日本円で1,800円ほど)の文字が…安い!

 しかし、私が訪れた宾馆(ビングァン)には国籍の問題で泊まれず。

 

次に向かうはビジネスホテル。

1晩180元(約3,600円)。

さすがにこの値段なら…と思うも、ここでも外国人はダメとのこと。

 

その日は諦めて帰宅しました。

 

もし中国で、中国人男性とホテルに泊まることになった場合、Booking.comやTrip.comに載っているホテルに行けば、ほぼ99%の確率で問題なく泊まれます。

 

しかし、ごく稀に、泊まれない規定へ変更になったにもかかわらず、外国人の宿泊可能と記載されたままのもあります…。

中国語が喋れる方は、事前に電話して確かめる方が良いかもしれません。

 

当時、中国語初心者の私が覚えた表現は、「外宾可以利用这家酒店吗?(ワイビン クーイー リーヨン ジュージャー ジューディェン マ?)」(外国人客はこのホテルを利用可能ですか?)でした。

 

困ったときは、ぜひ使ってみてください♩

 

あ、日本人の方はパスポート、中国人の方は身分証が必須ですのでお忘れなく!! 

 

 

 

素敵な香りをまとって、素敵な男性とデートはいかがですか?

画像をクリックすると、Amazonのリンクに飛びます。